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人事ご担当者/教育担当者向け

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営業訪問後のフォローの5つのポイント-お客様への営業訪問後の信頼関係の作り方

本コラムでは、お客様との信頼関係を築くための訪問後のフォローの仕方をご紹介しております。お客様との信頼関係を築くためには、適切なフォローを行うことが重要です。営業初めて間もない方の参考になればと思いますので、ぜひご覧ください。

教わり上手になるための5つのポイント

本コラムでは、教わり上手になるための5つのポイントをご紹介しております。自己成長していくためにも、上司との関係性を良くしていくためにも、教わる姿勢はとても大切です。また教わり上手は教え上手になっていきます。部下指導をしていくためにも教わる姿勢をあらためて学んでいきましょう。

上司が仕事の振り方、任せ方で気を付けるべき7つのポイント

本コラムでは、上司が仕事の振り方、任せ方で気を付けるべき7つのポイントをご紹介していきました。 「なんとなく、仕事を振ってみて、試してみよう」や「わからないけど、全任せしてみるか」で、 仕事を振っては、部下もかわいそうですし、上司も結局、成果が出ないので、振るのが嫌になってくるはずです。 今回、ご紹介した7つのポイントは、当たり前のことかもしれませんが、改めて、仕事の振り方、任せ方のポイントを振り返り、みなさんなりのルールを決めて、マネジメントしていきましょう。

ロジカルシンキングは難しい!?ロジカルシンキング研修で抑えておきたい3つのポイント

本コラムでは、ロジカルシンキング研修で抑えておきたいポイントについてご紹介しております。 ロジカルシンキングと聞くと、耳が痛い方もいらっしゃると思いますが、ビジネス上では、とても大切な考え方です。ロジカルシンキングができる人を増やすためにも、ロジカルシンキング研修を導入される企業様が多いと思いますが、改めて、研修を設計する前の参考情報になればと思います。

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