• 階層

    選択してください
  • 目的/業界

    選択してください
  • 人数

    選択してください
  • 時間

    選択してください

人事ご担当者/教育担当者向け

19/20ページ

オンライン研修を企画しようとしたら、気を付ける7つのポイント-コレさえ抑えておけば、オンライン研修は失敗しない!

本コラムでは、オンライン研修を行う際の気を付けるべ7つのポイントをご紹介しております。事前準備→本番環境→研修後の流れで、オンライン研修の準備や気を付けるポイントをご紹介しておりますので、ぜひご参考にしてください。

名刺交換するときにコレさえ知っておけば、安心!11個の名刺交換マナーを抑えましょう

日本のビジネスパーソンにとって、名刺は単なる情報ではなく、所属する会社を伝える「顔」、「看板」、「自分の分身」という意識が強く、名刺交換のマナーを知っているかどうかで、相手からの印象は良くも悪くも大きく変わってしまうのも事実です。 そこで今回は、ビジネスマナーの中から名刺交換の際に気を付けるべき11つのポイントをご紹介したいと思います。

社内講師が、研修中に「困ったチャン」と遭遇したら、どう対応すべきか?

本コラムでは、社内講師の方が社員研修中に出てきた困ったチャンと遭遇したら、どういった対応をするべきかを検討する内容です。困ったチャンは3タイプ(独善タイプ、屈折タイプ、閉鎖タイプ)に分けられると言われております。対処する秘訣を5つご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてください。

チームビルディング研修は、わざわざ行うほど、意味があるのか?ないのか?効果はいかほど?

本コラムでは、チームビルディングを行う研修が本当に効果的なのか、意味のあるものなのかどうかを考察したコラムです。チームビルディング研修の失敗事例も踏まえ、気を付けるべき3つのポイントについても記載しております。

1 19 20