• 階層

    選択してください
  • 目的/業界

    選択してください
  • 人数

    選択してください
  • 時間

    選択してください

知って役立つビジネス知識

5/7ページ

怒りの感情の向き合い方 アンガーマネジメントのテクニックのご紹介②
~思考のコントロール〜

本コラムでは、アンガーマネジメントにおける思考のコントロールのテクニックをご紹介しております。怒りを感じる出来事が発生したときは、反射を抑える衝動のコントールを行い、後悔しないための思考のコントロールを行います。ぜひ参考にしてみてください。

新人研修で教えておきたいPCスキル
ショートカットキー30選

本コラムでは、新人研修で教えておきたい、抑えておきたいPCスキル ショートカットキーをご紹介しております。知っているのと知っていないのでは、やはり作業効率(時間、量)が変わってきます。 次回以降も、機会があれば、パソコンスキルをドンドンご紹介していきたいと思います。

問題解決に役立つデザイン思考とは? デザイン思考を使った研修を導入する際の注意点

本コラムでは、デザイン思考をご紹介しております。デザインと聞くとデザイナーやクリエイターだけに必要な思考法だと思われがちですが、従来の問題解決思考とは異なったアプローチを行うので、新たな発想での問題点解決につながる可能性が多分にあります。ぜひ参考にしてみてください。

時間がなくてなかなか業務が進まない!? タイムマネジメントに有効な優先順位マトリックスのご紹介

本コラムでは、タイムマネジメントに有効な優先順位マトリックスについて、ご紹介しております。時間の管理で大切な①「緊急かつ重要」、②「緊急ではないが重要なもの」、③「重要ではないが緊急のもの」、④「緊急でも重要でもないもの」の第1~4領域の視点で考えることがとても大切です。ぜひ本コラムを参考にしてみてください。

新人が覚えてくと便利なビジネス用語集②

本コラムでは、ビジネス用語をご紹介しております。仕事をする上で、必要不可欠なビジネス用語ですが、入社後に教えてもらえる機会は、ほぼないのではないでしょうか?社会人になったばかりの新人の方だと仕事をしながら覚えていくしかないと思います。そこで、今回は、その新人が覚えておくと便利なビジネス用語をご紹介していきたいと思います。

1 5 7