• 階層

    選択してください
  • 目的/業界

    選択してください
  • 人数

    選択してください
  • 時間

    選択してください

知って役立つビジネス知識

1/3ページ

怒りの感情の向き合い方 アンガーマネジメントのテクニックのご紹介②
~思考のコントロール〜

本コラムでは、アンガーマネジメントにおける衝動のコントロールのテクニックをご紹介しております。怒りを感じる出来事が発生したときに反射的に、衝動で何か行動、言動を取ってしまわないように衝動をコントロールする方法です。ぜひ参考にしてみてください。

新人研修で教えておきたいPCスキル
ショートカットキー30選

本コラムでは、新人研修で教えておきたい、抑えておきたいPCスキル ショートカットキーをご紹介しております。知っているのと知っていないのでは、やはり作業効率(時間、量)が変わってきます。 次回以降も、機会があれば、パソコンスキルをドンドンご紹介していきたいと思います。

問題解決に役立つデザイン思考とは? デザイン思考を使った研修を導入する際の注意点

本コラムでは、デザイン思考をご紹介しております。デザインと聞くとデザイナーやクリエイターだけに必要な思考法だと思われがちですが、従来の問題解決思考とは異なったアプローチを行うので、新たな発想での問題点解決につながる可能性が多分にあります。ぜひ参考にしてみてください。

時間がなくてなかなか業務が進まない!? タイムマネジメントに有効な優先順位マトリックスのご紹介

本コラムでは、タイムマネジメントに有効な優先順位マトリックスについて、ご紹介しております。時間の管理で大切な①「緊急かつ重要」、②「緊急ではないが重要なもの」、③「重要ではないが緊急のもの」、④「緊急でも重要でもないもの」の第1~4領域の視点で考えることがとても大切です。ぜひ本コラムを参考にしてみてください。

1 3